2012年2月21日

Flashで絵を描くTIPS


Flashを使って絵を描く/アニメを作る時には、いくつか注意が必要。

① シンボルは拡大縮小するとラインも太る/やせるが、
 グループ、ノーマルオブジェクトは線の太さは変わらない

② FlashでQuickTimeの書き出しは、fpsが乱れるので使わない
(別記事「Flashからムービーソフトへ」参照)
 追記2017.6.10:AnimateになってQT描き出しの時間ズレはなくなりました

③ Flash CS4はタコなので使わない

④ swfパブリッシュしたとき、カーブが扁平したり突起することがある。
(修正法は別記事「swfにするとカーブが扁平するのだ」参照)

⑤ Flash CS6まで使ってみたけど、絵を描く(アニメを作る)ならCS3が一番よい
 追記2017.6.10:Animate CCまで使ってみたけど、やっぱりCS3

0 件のコメント: